スポンサーリンク

ATMって限度額あるのね

ちょうど一週間後の27日に、待望の退職金が入金されます。 で、翌日からゴールデンウィークに入ってしまうため、27日一日で相当量(約2/3)の資金移動をしないとなりません。 ただ、それだけの資金を銀行から下ろして十数分程度とは言え外を歩くだけの勇気はなくて、一番手数料がかからない方法として退職金の1/2(1.5/3)をATMから必要な口座(1ヶ所)に纏めて振り込んでしまい、残りの1/6(0.5/3)だけをATMから下ろして持ち歩き必要な口座(4ヶ所)へ入金して歩こうと考えたのです。
ところが、ATMでの一日の取扱金額って上限があるらしく、振込だけで上限を超えてしまうため、その作戦は脆くも崩れ去ったのでした…orz で、変わりの手段としてインターネットバンキングを利用して振込をしてしまおうと考えたのですが、最後の最後で必要な取引パスワードを失念。 慌てて、テレホンバンキングでパスワード初期化の申請をしました。 初期化されたパスワードなどは2〜3営業日程度で届くとのことなのでギリギリセーフ。
あ〜、早めに気がついて良かったよ。

コメント

  1. エイトマン より:

    おれおれ詐欺とか、振り込め詐欺の対策で、
    限度額が、制限されたのです。
    面倒だけど、しょうがないのです。

タイトルとURLをコピーしました