スポンサーリンク

微妙にいじってみる

こっちのサーバーの空き容量がパンパンになりつつあるので、容量アップしようかサーバー替えようかイロイロ迷っている所です。
一応、安くてディスク容量の大きいものをということで探すと某Sインターネットのモノが良さそうなのですが、調べてみるとココよりもユーザーサイドの評価が低かったりするので悩みます。 DBをそれなりに使っているので夜間の混雑する時間帯にDBへの接続に失敗するようなへなちょこだとダメダメなのですが、そのような現象が発生するらしいという話もチラホラ。
ただ、空き容量が10MB程度しかなく逼迫した状況なので何とかせねばと、不要なログの削除とライブカメラ画像のアップ先変更と削除を行ってみる。 結果は、約20MB増えて30MB程度の空きの確保に成功。 暫くはこれで凌ぐとして、これから先はどうしようかと悩むところ。
やはり、混雑時間帯の安定かつ迅速な動作を期待するとなると、本家サイトのあるサーバーのようにそこそこの費用がかかってしまうものなんですよねぇ。 本家サイトの容量アップが50MBで1,050円は何とかして安くして欲しいですが… せめて、100MBで1,050円だと一本化できる範囲内の費用(こっちが200MBで2,100円なので)なんですけどね。
ということで、両サーバーでイロイロ工夫をしている所なので、それに合わせてページの作り直しもしたりしています。 今日はとりあえずライブカメラ関連のページを修正してみました。

タイトルとURLをコピーしました