スポンサーリンク

J:COMのSTB壊れる

いつからか判らないんだけど、HDDレコーダの収録失敗が先週の月曜日から続いていたようなので、その頃に壊れたのか? 電源が入らなくなってしまい、リセットしてもACケーブルの抜き差しをしても全然復活しない。
現象としては、電源スイッチのところにあるパイロットランプが橙色に点灯しているんだよね。 通常、電源オフだと赤色に点灯し、電源オンだと緑色に点灯しているモノ。 これが橙色に点灯していて電源スイッチを押してもウンともスンとも言わない状態になっている。 リセットスイッチを押した時だけ、一瞬赤色に変わるんだけど、直ぐに橙色に戻ってしまう。
う〜ん、デジタル対応にしてから使い続けているSTB(セットトップボックス)だし、ここ数年はHDDレコーダでの録画の関係で電源入れっぱなしだったから、壊れてもおかしくないかな? まぁ、暫くは無くても不自由しないので気が向いたらJ:COMのサポートに電話してみようと思う。
それにしても先週分の録画が全滅なのは大変ショックだなぁ。 見たい番組あって、楽しみにしていたのになぁ。 そろそろ、地デジ対応のHDDレコーダでも買いたいところだけど、資金難なので手が出ないし… 暫くはアナログ(4:3)の映像で我慢するかぁ。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました