スポンサーリンク

理事長になってしまったよ

今日、マンションの理事会があって、理事長に就任することになっちゃいました。 もともと、役員は1年毎の持ち回り制なので仕方がないんですけど、よりによって理事長とはねぇ… 一応、こっちも真っ当な商売(常日勤って意味ね)じゃない上に、共働きなので厳しいのですが、業務執行に遅延を生じても良いとの条件付きで引き受けることになりました。
ぶっちゃけ、理事会だって予定していてもドタキャンの可能性(急なシフト変更とか)だってあるわけで、皆に迷惑をかけそうなのですが各役員の了承を得たので良しとしましょう。 まぁ、シフト変更を断ることも選択肢としなければならない状況になるケースもあるでしょうしねぇ。
就任した以上は、メクラ判は押さない主義なので、キチンと書類を確認してから処理をしていきたいと思います。 あとは、広報系をどうするかだな。 ウチのマンションは広報が弱いので、組合員が知らないうちに物事が進行しているケースがあるんですよね〜。 周辺住居への地デジ対策調査もしなきゃならないのに、全然手を付けていないし。
ハァ…

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました