スポンサーリンク

味方は多い方が良い

色んな話が聞こえてくるし、色んな状況が見えてきているが、今の状況を作ったのは自分自身であるということを認識すべきだよなぁ…と思う今日この頃。 経験値が低い30そこそこの若造が経験値の高い人たちや目上の人たちに対して横柄な態度を取ったり、失礼な振る舞いをしたら皆離れていくでしょう。 2年前、あれだけ言ったのに未だに反省していないから今の状況が生まれたんだけど、判ってるのかなぁ。
助言している相手に対して強弁ふるったり、あからさまに嫌悪感を示すのは10年早いというモンだ。 キチンと勉強して自分の発言に裏打ちができるようになってから、そういった態度を取ったらある程度認めてくれる人も出てくるだろうが、何の裏打ちもない強弁は誰も認めてくれないと言うことを思い知るべし。
なんだか、紙っぺら一枚で強弁ふるって雲隠れした某国会議員さんに似ているなぁ。 敵前逃亡だけはしないで欲しいと思うが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました