スポンサーリンク

今年もよろしくお願いします

昨年は多くの方に自分のブログを見て頂いたようで、大変有難く思っています。 最近、疲労困憊して帰宅する日が多くなり更新が滞りがちですが、いろいろ話題を提供できたらなぁと思っております。 今年もご愛顧の程よろしくお願い致します。
さて、昨年は転職一年目と言うことで前半は現場に慣れることで精一杯、後半は立場が変わったこともあり慣れるのに精一杯という感じでした。 そんな中、身内で不幸が続いたり一割近い減給にあったりと精神的にもキツイ一年となりました。
今年は、とりあえず目先のこととして資格を取ることが課題となります。 一つは会社が求めているもので自分のためになるのか疑問なものだが、現在の自分を高く売るためには必要となるもの。 もう一つは、以前から自分が目指しているもので、会社にとっても自分にとってもメリットがあるのではないかと思われるもの。 その為に、合間を見てコツコツと勉強をしていきたいと思っています。 特に後者は実践力がなければ意味のあるものにはならないので、実践力を身に付ける努力もしていきたいと思っています。
また、今年は45歳になることもあり将来を見据えた人生設計のために、会社を多少でも動かせればと思っています。 これは自分のためだけではなく、他の人たちにも有効なものにしていきたいと思います。 今の仕事は徐々にきつくなってくる年齢になりつつありますので、そう言った意味でも自分のためのレールを僅かでも引ければと思っています。
あと、マンションの管理組合の理事長という要職を担当することになりましたので、ここでも何か将来に繋がるものを残したいと思っています。 正直なところ、時間がないです。 自由になる時間が本当に少なくなってきていますが、多少でも形にして残したいと思います。
そんなことを目標に、今年一年頑張りますので声援を御願い致します。
そそ、Twitterの方でもフォロー頂ければと思います。 @pismo_kumachanです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました