スポンサーリンク

保身に走るな

mixiのコミュを見ていると、質問者に対して適当(いいかげん)な回答をつける人が後を絶たない。 もちろん、適当な回答だから根拠もないし、もっと言えば質問者の意図を理解していない。 その為、誤った解答になっている例を多数見かける。
問題はその後で、誤りを指摘すると逆ギレ気味に反論してくる人がいたり、自分の誤りを有耶無耶にして保身に走りウソの上塗りをする人が多いのだ。 何故、素直に「ごめんなさい」と言えないのだろうか。 とても不思議でならない。 たかだかmixiのコミュ程度で保身に走るヤツは社会人としてもダメなヤツだろうな。 仕事で失敗してもウソで誤魔化し自分の身を守ろうとするに違いない。
先のエントリで低民度について書いたが、保身に走る連中が多いという意味でもmixiは異常な世界である。


あるコミュから、例を晒してみる:

発言者:しまやん

>やままさん
いやー、そうなんですけど、
トピ主さんは2時間で行けるって聞いたのでそのプラン立てたと思うんで、そこで行けないって意見が出たら迷うと思うし、僕の信用にも関わるんでちょっと頑張ってしまいましたw

でも普通行けますよね?
この板見ている人で、ニセコまで2時間で行けた人は
たくさん居ると思うのに、黙っているってどうなんでしょう?

いつも渋滞の時しか車に乗らないのかな?w

ぶっちゃけ、おまえの信用なんて気にしている人は皆無だ。 この他にも、様々に質問者の意図とは違う条件を書き連ねて、自分の主張の正当性を繰り返している。 質問者の意図をくみ取れないのならば最初から回答をしなければ良いだけであって、他の人から誤りを指摘された事でムキになると言う事自体が異常としか言いようがない。 アホの典型というか、自分の事しか考えない自己中人間の典型だろう。

xBad
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました