スポンサーリンク

mixiの低民度は異常

どうもmixiに参加されている方の多くには「一般的常識」というものが通用しないらしい。 自分自身も決して常識人ではないが、明らかにおかしいと感じる。 特に、「ネチケットを守ろう」という最低限の意識に欠けていらっしゃる方、また、真面目に議論しようという意識に欠けていらっしゃる方、ネチネチ自分の(誤った)正当性のみを主張される方が多く見受けられるのは、広く人を集めているmixiという枠組みに於いては異常と言うしかない。
何故なのだろうか?
企業としてβ版だから、β版の人たちしか集まらない? 参加者の多くが自己愛に満ちた自分中心の考え方しか持ち合わせていない? 本当に社会的・文化的意識に欠けた人たちしか集まらない? いったい何が本当なのか判らないが、これを研究する大学の先生が出てこないかと期待してしまうくらい、本当に異常な世界である。
あ〜、ひょっとすると日本が低民度社会なのかもしれないな。

xBad
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました