スポンサーリンク

健康メモ

昨日はメンタル系の通院日だったんだけど、マイスリー(睡眠導入剤)に関して「休薬日を設ける方が良い」という話をもらいました。 どうも、毎日服用し続けると効果が落ちてくるらしいので、それを防ぐためにも休薬日は必要なのだとか。 と言う事で、今までもその様にしていたのですが、休前日は原則として服用しないことにします。

  • 体調
    1. 眠気
      少しあるんだけど、今の所は大丈夫。
    2. 吐き気
      特になし。
    3. 倦怠感
      特になし。
    4. コーヒー
      今日は朝食時の一杯。
    5. その他
      今日は4時頃に一旦目が覚めてしまったりしたが、比較的ぐっすり眠れた。
      目覚まし時計の御世話になって起きたものの、それほど辛くはない。
  • ウォーキング
    1. コース・天候
      北方面コース大回り(晴れ)
    2. 心拍数
      66〜142(平均134)
    3. 時間・歩数
      1時間17分14秒(9,600歩)
    4. その他
      いつもくらいのペースでは歩いたつもりだったんだけど、心拍数が上がらない。
      ウォーキングをしない日も用事で外出したりして歩いているのが効いているのか?
      ちなみに最低心拍数66はノイズによる計測エラーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました