スポンサーリンク

ソフトバンクテレコムでメール障害

えっと、何やらソフトバンクテレコム(モバイルじゃないッス)のプロバイダサービスにてメール障害が発生しているそうです。 メールサーバーの故障による障害でメールの送受信が出来なくなっているそうだ。
たぶん報道されている現象からすると、メールに関する処理を行うサーバー群のウチで頂点(外部サーバーとの出入り口)にあるもので障害が発生しているようであるが、プロバイダって主要サーバーを二重化しているんじゃないんですかね? ひょっとして半死状態で予備サーバーに切り替わらない状態になっているとかかな? でも、それだって手動で変えることも可能だろうし…
いったい何が起こっているのか判らないが、障害規模としては100万アドレス規模だそうなので、かなり大きい方だろうな。 後日詳しい情報が入れば、参考になるのだが…どうだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました