スポンサーリンク

長期休養18日目

やっぱり眠りが浅いみたいだ。 入眠剤は効いているみたいで服用後30分以内には寝付けているようなんだけど、夜中と朝方に目が覚めている気がする。 明確に「目が覚めている」と言えないのはウトウトしている状態で、直ぐに寝付いてしまうため。 そんな状態だから、翌朝も目覚めがスッキリしないんだな。 薬に頼っているせいなんだろうか? 今晩は薬を服用しないで寝てみようかと思っている。
でもなぁ、今までのパターンから言えば薬に頼らないと自然にスッキリと目が覚めるんだけど、寝付きが悪くなるので睡眠時間が減って日中の眠気が強烈になるし、薬に頼れば目覚まし頼りの起床になるけど睡眠時間が取れるせいか日中の眠気は多少マシになる言うこともあるので、何がベストなのかが良く判らない。 何か良い方法はないのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました