スポンサーリンク

帰宅した

いろいろあった旅行も、今日で最後。 最後に泊まった層雲峡の宿で一悶着あった(あとで評価を書くけどフロントさんが最低だったのだ)ものの、ムカツク気持ちを切り替えて軽くドライブへ。 今日は昼くらいまで軽く観光をした後に札幌へ帰る予定で、観光の中身については何も決めていなかったので思いつきで銀泉台に行ってみる事にした。
銀泉台は紅葉のシーズンには大変混雑するそうで、9月の土日祝日は自分たちの車では登れないらしく、えらく離れた臨時駐車場と言うところへ誘導されて、そこから片道400円(高い!)&40分のシャトルバスで移動。 大雪山系は紅葉が始まったところらしく所々に赤く色づいた木々が見られる状況。 来週からの3連休×2が見頃かもしれない。 入山届けをして山に入ったものの時間が余り無いので30分くらいの所にある第一花園というところで折り返す。 ここではナキウサギの声がいっぱいしているのですが、実物にはなかなかお目にかかれず一瞬見かける事が出来た程度。 写真も撮ったもののフォーカスが違うところに合ってしまって残念ながらピンボケに… しばらく粘ってみたものの、時間切れで退散。
帰りにはヒュッテで軽い食事を採って、再びシャトルバスで駐車場に戻る。
あとは、そのまま札幌へ直行。 途中、砂川SAで休憩をしたものの、ひたすら走り続け16時30分に自宅到着。 荷物を下ろして、自転車を組み立てて、夕食の買い物をして、ホッと一息ついたところ。 かなり疲れたので今日は食事をしてトッとと寝ますわ。 選挙の動向は… 明日のニュースで十分だな。

Travel
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました