スポンサーリンク

ニセコ日帰り旅に行ってきました

昨日はツレの夏休みに合わせてニセコに日帰りで行って来ました。まぁ、いつもと同じコースなのですが…

まずは、洞爺湖の近くのレイクヒルファームで羊蹄山を眺めながらジェラートを頂きます。今回はシソとミルフィーユのダブルで。いただきま〜す。

次に、羊蹄山の麓、京極のふきだし公園で水汲みです。ここの水は湧き出してから組むまでのルートが短いので、腐りにくいという特徴があります。

お昼は定番のカリー小屋でスープカレーです。ここは老舗なので、安定した味が楽しめます。正直なところ、全道一美味しいと言っても過言ではないと思います。すっかり常連の域に入ってしまいました。

水汲みをしてスープカレーを食べて汗をかいたので、温泉で日帰り入浴です。ここはニセコでの常宿の一つ鯉川温泉旅館ですが、お湯が良いんですよ〜。平日の早い時間と言うこともあり、お客さんはほとんど居なかったので貸し切り状態で楽しみました。

最後は、忍路のパン屋さん、エグ・ヴィヴで予約していたパンを受け取り。大人気店ですが、夏休みシーズンも終わったので平日だと閉店までパンが残っていることもあるそうですが、欲しいパンがある場合は予約した方が良いです。
こんな感じで夏休みの一日を楽しんできました〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました