スポンサーリンク

歩道を走る自転車

以前から、自転車は車両扱いなので歩道の走行は禁止されていたのですが、昨日から厳格に適用される事になりました。 基本的には「自転車は車道を走行」し、交通量が異常に多いなど危険がある箇所だけ歩道の走行を許される事になりました。
が!
相変わらず、殆どの自転車は歩道を猛スピードで走行しています。 今日は午前・午後と二度ほど外出したのですが、その途中で見かけた自転車の95%以上は歩道を走行していました。 普通、今回のように制度の変更があった場合くらいは、警察官が外に出て取り締まりをすべきだと思うんですが、全然やってませんね。 おかげで、自転車は我が物顔で歩道を走行しています。
何とかしてよ!北海道警察さんよぉ。
君たちが取り締まらないと歩道走行の自転車は減らないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました