スポンサーリンク

夜勤明け

昨日は夜勤明けだったので、昼過ぎから3時間ほど仮眠を取ってから活動。 とは言っても、どこかに行ったというわけではないんだけどね。 あ〜、夜に近所の銭湯へ行って疲れを癒してきたか。 そんだけだな。
夜はレンドルミンを半錠服用して寝てみたけど、この薬は半減期が7時間と言うだけあって、本当に7時間くらい一度も目が覚める事もなくグッスリ眠れた。 普段は、マイスリーを使っているんだけど、これだと半減期が3時間と言う事もあり、だいたい3時間で目が覚めてしまう事を考えると効果は絶大。 ただ、レンドルミンは血中から薬効成分が無くなるまでに24時間以上かかるのが難点。 日中に眠気が来る事もあるんだよな。
今日は11時間くらい寝てから起床して活動を始めたんだけど、昼過ぎには眠たくなってしまい夕方まで睡眠。 トータルで15時間くらい寝たかなぁ。 かなり寝すぎという感じがするんだけど、こんな感じになっちゃうんだよね。 ひょっとして1/4錠(割るのは難しいが…)で充分なのかもしれない。 理想的な眠剤はレンドルミンくらい効果が持続するけど、薬効成分はマイスリーのように早く消えて無くなるモノなんだがな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました