スポンサーリンク

何故なのか?

今日の「カンブリア宮殿」のゲストは、「家庭教師のトライ」の専務取締役・森山真有氏であった。 この番組は基本的に各分野のトップの人をゲストとして呼ぶのだが、何故今回は「トップ」ではなかったのか疑問だった。 まぁ、企業活動の中では表に立っている人でもあるようなので、ネームバリューも考えたのかなと思ったのだが…
代表取締役を調べたら、実はもっともっと有名な人だった。 父親は俳優の二谷英明、母親は女優の白川由美という血筋の元女優である「二谷友里恵」だったのだ。 郷ひろみとの離婚後に泥仕合を演じていたと思ったら、すっかり名前を聞かなくなっていて忘却の彼方に飛んで行っていたのだが、実はトライグループの代表取締役社長に納まっていて、実業家(?)になっていたのである。
まぁ、そういった事情もあって「教育の教の字も知らない」ような、お嬢さん社長に出て貰っても会話にならないだろうし、そう言った意味では適切な人選だったのかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました