スポンサーリンク

味噌煮込みうどんは芯が残っているのが正解?

ツレが名古屋に出張に行ってきたので、山本屋総本家の味噌煮込みうどんをお土産に買ってきた。 とりあえずレシピ通りに作ってみると「思いっきり」麺に芯が残っている。 いやぁ、遠い記憶を辿ってみたんだけど「確かに麺は硬かった」が芯が残っているような印象はなかったんだけどなぁ…
別の日に、ツレに作ってもらったんだけど、自分で作ったときよりも芯が残っていた。 んで、「芯が残りすぎ!」ってクレーム入れたら、山本屋総本家の店で食べたときは「もっと芯が残っていた」とのこと。 う〜ん、味噌煮込みうどんって、そんなもんなんですかねぇ。
基本的に八丁味噌もの(例えば味噌カツとか)は好きなんですけど、それにしてもねぇ。 芯が残っているうどんはねぇ…食感が硬くて違和感感じまくりなんだよな。 名古屋出身の方・名古屋在住の方、どうなんですか? コメントをお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました