スポンサーリンク

とりあえずバッテリ交換

あ〜、あんまり乗っていないから、直ぐにバッテリ上がっちゃうんだよね〜。 と言うわけで、何だか毎年恒例になりつつあるバッテリ交換を行いました。 本当は午前中から取りかかろうかと思ったんですが、交換作業中に雨に当たりそうだったので、延期して午後イチから行いました。
もう、何度もバッテリの脱着は行っているので手慣れたモンです。 サクサクサクッと、でも慎重に作業をしているので準備から交換までは30分強の作業になりました。 その後、ブレーキディスクのサビ落とし(毎日乗らないと1週間でサビだらけになってしまう)のために近所を周回してきました。
その後は取り敢えずワイパーを冬用から夏用に交換して、今日の作業は一旦終了。 タイヤも交換しないと行けないんだけど、国土交通省のリアルタイムレーダーによると南の方から強い雨雲が接近しているので中止。 まぁ、交換作業自体は近所のタイヤ屋さんでやってもらうんですが、たぶん交換後のタイヤを物置にしまうあたりで大雨が来そうなので、今日のところは止めておきます。
それにしても、たまにしか乗らないから、えらく手間のかかる車だぜ。 本当はバリバリ乗ってあげたいんだけど、こっちに非がない事故とは言え、一度事故に遭うと乗りにくくなりますねぇ。 オマケに実生活には影響がないとは言え、副作用として眠気が指摘されている薬を服用していると尚更です。 まぁ、バッテリにばかりお金を掛けていられないので、今年は乗ってあげるようにします。

AudiS3
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました