スポンサーリンク

日経新聞見てびっくり

前の会社のプロデューサーが視聴者プレゼント名目で商品券などを番組制作費で購入して着服し、懲戒解雇となったそうだ。 名前は載っていないものの、年齢から推測して「あの人ではないか?」というのが浮かぶ。 視聴者プレゼントなどの金に関する管理では、若干ずさんなところもあった会社なので「あ〜、やっぱり」という思いもある。 それにしても、何で今頃発覚したのだろうか?
この会社、今年に入って退職したのは懲戒解雇も含めると自分を入れて3人目。 社員数170名程度の会社なのに、半年で2%の社員がいなくなる会社… 将来は大丈夫なのか?

news
スポンサーリンク

コメント

  1. ひろき より:

    朝刊で見ましたよその記事。
    金に困っていたのかね、もうすぐ定年の年なのに。
    全額弁償したので刑事告訴はしないということだが、このことはいかがなものかと思ってしまいます。
    やっぱり刑事告訴はするべきじゃないの、
    悪いことをしたんだから。
    民放もNHKのことを言ってられないね。
    会社内に監査機関はちゃんと働いていないのが
    今回の事で発覚しちゃったのかな。

タイトルとURLをコピーしました