スポンサーリンク

久しぶりの長距離ドライブ

と、言うわけで昨日から今日にかけて1泊2日の長距離ドライブを楽しんできました。 車をまともに運転するのは、ほぼ一年ぶりという感じなので、さすがに最初は緊張しましたが、今日はエンジンぶん回し状態で激走してきました。
経路は以下の通り…
1日目:自宅→中山峠→洞爺湖温泉
   (基本的にはマラソンの受付とコース下見です)
2日目:洞爺湖温泉→豊浦→昆布→ニセコ→忍路(小樽)→自宅
   (買い物と温泉ツアー、但し買えたものは少ない)
それにしても、北海道の人たちはマナーが悪い。 登坂車線区間に入っても、自分の車が速いと思いこんでいるのか右側の走行車線を走る車が多数。 毎度の事ながら、左側の登坂車線を激走してきましたよ。 大変申し訳ないのだが、自分の車の性能を過信してはいけないですよ。 ぶっちゃけ、国産車はカタログ値を追求するあまり、同クラスの欧州車に比べて遙かに劣っていますからね。 (普通車でも)パワーは全然違いますので、欧州車に対しては道を空けてくださいな。
マジで、一度でも欧州車に乗ると国産車には戻れないッス。

AudiS3
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました