スポンサーリンク

晒してみるテスト

執拗に人の本名で検索してきた人のアドレスを晒してみるテスト。
softbank218127230048.bbtec.net … こいつは全部さらっていった。(2007年1月26日)
061209251139.cidr.odn.ne.jp … こいつは全部さらっていった。(2007年1月31日)061209251139.cidr.odn.ne.jp … こいつは全部さらっていった。(2007年2月1日)061209251139.cidr.odn.ne.jp … こいつは全部さらっていった。(2007年2月11日)061209251139.cidr.odn.ne.jp … こいつは全部さらっていった。(2007年2月20日)061209251139.cidr.odn.ne.jp … こいつは全部さらっていった。(2007年2月21日)
softbank218127230021.bbtec.net … こいつは全部さらっていった。(2007年3月6日)
たぶん大元の密告者はYahoo!BBらしくて、夜中に密かに全部さらって行っていた。 そして、会社からのアクセスは週明けから執拗に繰り返されていった。 その後、大元の密告者が再度確認(削除確認?)に来ていることがApacheの生ログ分析から判った。
特にYahoo!BBのヤツ、しつこいし… しかも、アドレス変わっているから自宅からのアクセスらしいのと、夜中なんだよね。 夜中にコソコソ、オタクみたいにアクセスしている姿を想像しただけで気持ち悪い。
ちなみに社内にはフォレンジックツールが仕込んであるので、そのツールを使用すれば何年何月何日何時何分何秒に誰の端末から、どのような内容のアクセスがあったのかが全て判るが、大人なので口チャック。
社内に関しては同じ日に2回アクセスがあったりする日もあって、挙動が全て判り面白かったですよ。 公益通報担当者の努力の跡も窺えます(笑)。 無償で使えるログ分析ツールではなかなか判らないことも、人力で分析すると一挙手一投足まで判って、なかなか楽しめます。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. ウルトラセブン より:

    最低ですね。

  2. ひろき より:

    何故、本名で検索してアクセスするのか
    理由がよくわからん。

  3. pismo より:

    一番最初のYahoo!BBの方の行動が判らないですね。
    何か悪意を持った行動にも見えるんですよね。

タイトルとURLをコピーしました