スポンサーリンク

今日も真夏日…ハァ

今日から職場へ復帰しましたが、やっぱり暑い日は会社に限るね! 涼しくて快適。 事務室の方はそれでも若干室温は高めなので、思いっきり汗をかいたときはラック室へ行くとチョ〜快適。 機器のために室温は22℃くらいになるようにガンガン空調が効いていますからね〜。
そんな快適生活に戻った今日も最高気温は32.1℃まで上昇して今年14回目の真夏日に… この回数は1961年以降では第6位タイの回数だそうだ。 1961年以降では最高は年間で19日の真夏日を観測した年が3回、17日が1回、15日が1回で、14日が今年を除いて1回となっているようです。
週間予報では、暑さも横ばいですが予想最高気温は27〜29℃といった所が予想されているようで、真夏日の記録更新は一旦お預けのようですが… まだまだ今月いっぱいは危険ですよね?

タイトルとURLをコピーしました