スポンサーリンク

画面フィルタ

先日購入したPowerBookG4の液晶に若干の不満があった(白浮き)ので、その不満改善のために画面フィルタを購入て装着してみました。 購入したのはこのブログの先頭ページに付いている広告にある、Micro Solutionの「CRYSTAL VIEW III」です。 ついでと言ってはなんですが23″ Cinema HD Displayにも装着しました。
23″の方は大きいせいなのか装着にかなり難儀してしまいましたが、以前に比べて親切になったような気がする装着ガイドのおかげで何となくキレイに仕上がったような感じです。 いきなり23″に取りかかったので、その苦労からすると12″は屁みたいなモンで楽勝でした。
そんな苦労の結果、黒が引き締まったというか適度なコントラストが付いて非常に見やすくなりました。 ごく一部に埃が原因と思われる小さな気泡が入っていますが、点灯状態の時には殆ど目立たなくなるので無問題です。 そんなことよりも、コントラストが揃った感じがして違和感なく両方のディスプレイを使うことが出来るようになったのがメリットですね。
お勧めの逸品です。

Macintosh
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました