スポンサーリンク

ある会社のあねは物件


2006年2月に新しく部屋が出来る、ある会社の某部署のレイアウト図面。
背景の四角は50cm四方になっているそうな。
一見してあり得ない配置になっている。
Aさんが出入りできるところは40cm程度の隙間しかないし、Cさんが出入りするのには130cmの所に背中合わせに座っているBさんとDさんの隙間を通らなければならない。 絶対にあり得ないが、その部署から出てきている決定案図面がこれ。 机のレイアウトを机上で決定するのは全然かまわないが、机と机の間とか人が入るところとか多少の手間で確認実験できるのだから、ちゃんとやって欲しいものだ。
これを元にして作業に関連する各部署と打ち合わせをするらしいんだけど、あり得ない図面が正式な打ち合わせの場に出てくること自体あり得ないと思うのだが…
どうしたものか。

working
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました