スポンサーリンク

模様替え

模様替えと言っても、サーバーの置き場を変えただけなんですけどね。 既に機能を停止していた旧サーバーを撤去して、その場所へ新サーバーを移動しただけです。
そのついでに、DNS周りの設定変更などをしました。 旧サーバーは一時BIND9を使っていたらしく(オイ)設定ファイルの書式が異なっている所が多々あったんですね。 設定を見直して整理した所、ローカルネットワークの動作がスムーズになりました。 ついでにサボっていたnamed.rootの更新も行ったりして、DNS関連の移行が正式に完了。
この一連の作業中にrc.confファイルの記述に誤りがあることも判明(余計なスペースが入っていた)したりして、いろいろ細かなバグつぶしを…
そういえば、FreeBSD 4.11のリリース時期も正式にアナウンスされたみたいで… どうしようかなぁ。

FreeBSD
スポンサーリンク
別館「S3日記」
タイトルとURLをコピーしました