スポンサーリンク

バージョンアップちう

今日は午後から宅内サーバーのPHPやらMySQLやらいろんなモノのバージョンアップをしている。 けど… 宅内サーバー故に長期に渡って放置してきたこともあり結構時間がかかっています。
一番の問題はportsを使って入れた物と、普通にソースを持ってきてコンパイルした物が混在しているための不都合。 portsを使って入れた物はportupgradeを使ってアップグレードすれば簡単に出来るんだけど、そうでない物は一旦アンインストしてからportsを使って再導入という手順になるので少々厄介。 あと、ついでにメジャーバージョンも変わっている物は出来るだけ最新の物を入れようと、これまた若干の苦労が…
まぁ、宅内サーバーだし、ほとんど実験だし、明日は早朝から出張に出るので早く寝なきゃならないし… と言うわけで、適当なところで切り上げてトッとと寝ますわ。 メール関係さえキチンと動いていれば無問題なのでね。

FreeBSD
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました