スポンサーリンク

バージョンアップも一段落

まぁ、データベース関連がおかしくなっちゃって一部使えない機能が出てきて、その対応が残件として残ってはいるのですが… とりあえず何とかかんとかアプリケーションなどのバージョンアップが一段落しました。
ただ、OSの方がFreeBSD4と言うことで早めに5に上げておかないとサポートがされなくなってしまうのだそうで、仕事が一段落したら対応の検討に入らなければと思っています。 あ〜、仕事でも自宅でもサーバー管理なんてなぁ… でも、自宅のモノは全てが自分の手の内にあるので管理が楽ですわ。
セキュリティがどうのと言うのも手の内にあるとコントロール可能なのですが、会社モノはいろいろ保守体制の問題もあり一筋縄ではいかないところがあります。 まぁ、乗っ取り被害に遭っていないので大丈夫なのでしょうが、若干不安がなくもなかったり… そうは言っても、人事異動が激しい会社では、後のことを考えると迂闊に自分達で構築するわけにも行かず歯痒い思いをすることもあります。
せっかくスキルがある社員が福数人いるのに適材適所が出来ないばかりに、それにも増して妙なセクショナリズムがあるために全社横断的に人材活用できないのが辛いところです。 もったいないなぁ…
って、いつの間にか話は逸れているのですが、とりあえずのセキュリティ対策は完了ということです。 後で、今回いろいろ判ったことなど纏めておかないと後々苦労することになりそうな予感。

FreeBSD
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました