スポンサーリンク

コンサドーレ札幌 vs FC東京を見てきた

kumachan's

ゴールデンウィーク終盤の2023年5月6日、約26年ぶりにコンサドーレ札幌の試合を見てきました。家族がサッカーに興味がないのもあって、サッカーを見る機会が無かったんですよね。前回見たのが札幌厚別公園競技場でヤマザキナビスコカップの鹿島アントラーズ戦だったので、実際には25年半ぶりという事になります。

今回はJリーグの「GW・30 周年記念マッチ無料招待キャンペーン」に応募して当選したので行ってきました。こういう機会でも無いと行かないので。それはサッカーに限らず野球も一緒なんですけどね。座席は選べたのでバックスタンドにしました。

iPhone12Proの0.5倍で撮ると、こんな感じの座席でした。体感的には高さ的にフィールドに近くて臨場感のある座席という感じがしました。

ゴール方向を2倍で撮ると、こんな感じ。

ただ、バックスタンドなのでビジョンが見難いのが難点ですね。ビジョンを見ようとすると体勢的に辛い…

ちなみに、バックスタンドを取ったのは空いているだろうというのと、ガチサポ勢が少ないだろうという印象があったからなんですが、そうでもなかったですね。メインスタンドの方が空いていてガチサポ勢が少ないように見えました。

試合に関しては御存知の通りなのですが、ゴールラッシュという感じになってメチャクチャ楽しめましたね。特に目の前で3ゴール見られたのは嬉しかったですし、こんな近くでゴールを見られるなんて幸せだ〜っていう感じになりました。1ゴール目はカメラの起動が間に合わず撮れなかったのですが、2ゴール目3ゴール目は動画に収めたので貼っておきます。

2ゴール目(iPhone12Proで2倍)

3ゴール目(iPhone12Proで2.5倍)

そんな感じで前半はチャンスが来そう→カメラ回すみたいな感じでした。ちなみに撮影はノーファインダーでやっているので、自分の目で直接ゴールシーンは捉えています。

試合結果は5-1でコンサドーレ札幌の圧勝でした。まあ、わがままではありますが、もうちょっと点差が詰まった「ドキドキ・ワクワク」する試合展開が良かったですね(笑)

ちなみに、札幌ドームに向かう地下鉄の中でFC東京のサポーターがお爺さんを押しのけて「お年寄り・身体の不自由な人専用席」に着席したのを見かけて嫌な思いをしたので、この日のFC東京がパッとしなかったのは「お年寄りの呪い」と呼んでいます(笑)

サポーターは迷惑行為をすると目立つので、マナーを守った行動をするのが吉ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました