スポンサーリンク

相変わらずのヤマダ電機

相変わらずダメダメです。 ヤマダ電機は…
ごくたまに買い物に行く手稲区前田のヤマダ電機は、いつも店員が居なくて「欲しいものがある〜」って時に限って呆然と立ちつくす時間を過ごさざるを得ない状況に陥るのであるが、昨日もまたそうだったのですよ。 だったら「止めとけ」って感じなんですが、たまたまそっち方面で買い物をする事になったので急ぎで必要になったClieのスタイラスペンを入手すべく向かったのですよ。


で、まず駐車場に入る段階からダメダメさは始まるのです。 何故かここの駐車場は地面がガタガタで車高の低い車には難易度の高い駐車場なのですが、冬になっても改善されるどころか除雪が不十分で益々難易度が高くなっていました。
次に、店内のモノの在処が判らないので店員に聞こうとしても、派遣されてきたキャンペーン関係者が多くて肝心のヤマダ電機の店員が見つからないという状況に… 仕方なく、店内を3周くらいしましたよ。 スタイラスペンを探して。
ようやく見つかったものの鍵のかかったショウケースの中に入っていて取り出す事ができず、開けてもらうべく店員を探すも見あたらないのでレジのねぇちゃんに「スタイラスペン欲しいんだけど鍵開けてくれる?」って言ったら「それはどこにあるんですか?」って聞かれちゃいましたよ。 何で店員に教えなくちゃいけないんですか? ちなみに、そのショウケースは彼女が立っているレジの直ぐ裏にありましたが…orz
ようやく希望のものが手に入って、会計をしようとしたところレジが固まってしまって3,000円弱の会計を済ますのに15分くらいかかってしまいましたよ。 イレギュラー時の対応が全然ダメで、レジのねぇちゃんは右往左往するし、男性店員(たぶん社員)は無視して自分の仕事続けるしで、無駄に時間が過ぎていってしまいました。 諦めて別のレジに廻されたのは良いのですが(とは言っても時間は相当経っていた)、行った先のレジではDQNネェチャンが何だかゴネていて再び時間を浪費するし…orz 土地柄、DQNさんが多いのは仕方ないのですが「他人の迷惑を考えれや!ゴルァ」って感じです。
ということで、たかだかスタイラスペンを入手するだけだったのですが40分くらいかかってしまいましたよ。 ヨドバシに行けば良かった…
ちなみに何で、そんなヤマダ電機へ行くようになったのかというと… ツレの実家がそっち方面にあるからついでに寄るのに便利だってだけです。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」
タイトルとURLをコピーしました