スポンサーリンク

感謝の気持ちを忘れない

私は感謝の気持ちを忘れません。

それは、日々当ブログを閲覧して頂いている誰かも判らない人達に対してもそうですし、インターネット配信もしていますので配信を閲覧して頂いている方に対してもそうです。

当ブログは広告を付けていますけど、広告ブロッカーに対して特別な仕掛けをしているわけじゃないので「閲覧」して頂いているだけで感謝なのです。広告収入は二の次です。頑張って書いた記事が皆様のお役に立てていれば、それだけで嬉しいのです。

例えば、当ブログの記事で二番目に閲覧が多いのが「キヤノンの総合ドライバは組織のアカウントだとインストール出来ない」というのがありますが、コレなんかは自分が直面した時に一切情報がなかったもので、当時は「コレって絶対に困っている人がいるはず」という事で記事にしたものです。それが、二番目に閲覧が多い(毎月500件ほどの閲覧があります)という事は、それだけ困っていいる人が多いことの現れだと思いますし、未だにキヤノンのインストーラーは直っていないのだなと言うことを実感するわけです。

実は、別のブログ(殆ど更新していない)ではテスト的に広告ブロッカー対策を入れています。でも、困っている人に対しては等しく対応すべきと言う私の考えにより、また、多くのネット上のブログ記事に助けられたことを忘れないように広告ブロッカー対策は入れていません。

正直、このブログの維持費は広告収入があっても毎月1万円ほどの赤字です。しかしながら、困っている人を相互に助け合うのがインターネットの世界だと考えているので、先のような対応をしています。

あと、インターネット配信に対しても同様のスタンスで対応をしていて、アイテムを投げて頂けたら感謝の気持ちを伝えますし、アイテムを投げてもらえなくても見て頂いているだけで感謝の気持ちでいっぱいなのです。

最近、インターネット配信を行っている方もそうですし、中にはブログ記事でも閲覧者に対して感謝の気持ちがない人達が増えてきています。そういう方々は淘汰されていけば良いと思っていますし、そういう方々が淘汰されることによって私のブログ記事やインターネット配信の閲覧が増えれば、私にとっては嬉しさ百倍ですし、感謝感激雨あられという気持ちなのです。

そして、私がブログ記事やインターネット配信で提供した情報によって皆様が幸せな気持ちになって頂ければ、それは私の幸せに繋がりますし、それらの方々が情報を拡散してくれて幸せになる人がもっともっと増えてくれれば、私の活動の糧になるのです。

これからも感謝の気持ちは忘れません。

皆様の幸せを祈りつつ、記事の執筆や配信の準備・実施に力を入れていきたいと思っています。

皆様の幸せは私の幸せなのです。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました