スポンサーリンク

イチョウ並木が見頃の北海道大学を散策してきた

先日、ポプラ並木に並んで有名なイチョウ並木が見頃の北海道大学を散策してきました。経路としてはポプラ並木→イチョウ並木→平成ポプラ並木という感じです。

先ずはポプラ並木から。

で、同じ場所から農場に放牧されている牛さん達をパシャリ。

北海道大学の中央を南北に貫く道路はこんな感じ。ちなみに、2021年に延期となった東京オリンピックのマラソンコースですね。

そこをてくてく歩いて、イチョウ並木に到着です。いい感じに色づいてました。お客さんも多数。

ちなみに、イチョウは車道の両側に並んでいるのですが、歩道側も紅葉した他の木々があって良い感じです。

イチョウ並木の東端は北13条門で、西端は工学部なのですが、工学部前の木々もきれいです。

一通り楽しんだら、平成ポプラ並木へ向かいます。途中、北部食堂から平成ポプラ並木へ抜ける道の木々も色づいていてきれいです。

で、平成ポプラ並木はこんな感じです。

帰り道、こんな風景に遭遇しました。石山通から北大の農場を覗いてみた光景です。虹が架かって良い感じになっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました