スポンサーリンク

YJFX!の個人情報漏洩可能性の調査結果が来たよ

今年2月の「元従業員による顧客情報などの持ち出しについて」というYJFX!の発表で、口座を持っている僕は色々想像が膨らんだわけですが、先日、丁寧にも簡易書留で調査報告書が送られてきました。たかが書類だけで簡易書留と言う事は無いだろうと色めき立ったのですが…

IMG_5475

本当に報告書だけでしたわ(苦笑)

IMG_5477

要するに、元従業員により外部に持ち出され公開サーバー上に晒され検索エンジンにもインデックスされたけど、晒された情報へのアクセスは皆無であったと。だからなんでしょうなぁ。調査報告書の他に同封品が無かったのは。まぁ、大規模な個人情報漏洩事件に発展しなくてよかったでしたねぇとしか言いようがないです。はい。

浅ましい考えを持った自分を恥じております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました