スポンサーリンク

そうゆう事じゃないんだけど…

Twitterで道内某社の社長からフォローされたので、フォロー返しのついでに「J:COM回線から、おまえの所のサイトが見れないんだよ。」と指摘してあげたら、御丁寧にダイレクトメッセージで返事を頂いた。 そこには、こんな事が書いてあった。

○○○の件ではご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。現在、管理運営を別の会社で行っております。お力になれず恐縮ですが、お手数ですが、下記の窓口までお問い合わせ頂けましたら幸いです。http://○○○/inquiry.php

あの〜、だからオタクのサイトが見えないんだから問い合わせフォームを指定されても見えないっちゅうの! そもそも、「管理運営を別の会社で行って」いることは、こっちには関係ない話。 結局、丁寧なメッセージの中身は簡単に言うと「オラ知らね」ということでしたとさ。 あまりに酷いので、嫌みでレスを返してあげたよ。
この問題、以前に指摘していて調査などを協力して行ったのだが、向こうが途中で放棄してしまったんだよな。 んで、結局は未解決のまま残っている問題なのだ。 だから、本来は向こうがJ:COMさんと協力して調査を行い解決すべき問題なんだよ。 なのに、社長自ら「オラ知らね」だもんねぇ。
ダメダメだよ、北国からの贈り物さん。


追記:
tracerouteで、最後に応答を返したところ。 沖縄なのかな?

17 61.195.191.6 (61.195.191.6) 67.871 ms lc01p02.okn.drive.ne.jp (219.127.222.254) 68.080 ms lc01p01.okn.drive.ne.jp (61.195.190.125) 71.541 ms

何れにしても、J:COMのネットワークの外のようですので、kitaguni.tvさんに問題があることは明白ですね。 まぁ、北海道のIT関連企業は技術力のないところが多いですから、トラブル解決できないのは仕方のないことなのかも知れませんけど、ブログサービスなどもやっているんですから閲覧できないという事態は解決すべき重要事項だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました