スポンサーリンク

J:COM Netで大規模障害発生中

なんと!5月29日の夕方からDNSサーバーの障害により、ネットの接続が非常に不安定になっています。実は、ウチでも確認できていたのですが、宅内の問題かと思ってサポートセンターに連絡していなかったんですよねぇ。

そうなんです。ちょっと宅内のDNSの設定が特殊なので、切り分けなどに苦慮していたのでした。ただ、ケーブルモデムの再起動で直ったっぽかったのと、5月29日の未明に札幌でJ:COM Netのメンテナンスがあったため、その影響かとも思っていたんですよ。J:COMさんの障害情報にも載ってなかったし。

ところが、いつまで経っても不安定だし、自宅のルーターを再起動しても不安定だし…

これはJ:COMのせいに違いないと思って、障害情報を見たら5月31日の19時08分付でDNSサーバーの障害情報が上がっていました。おいおい、29日の夕方から発生しているのに丸2日間も放置したあげくに、未だに対応できずかい!

JCOM-Trouble-20140529

これは、電気通信事業者としては非常にお粗末な対応です。自分のところのサーバーを監視していないのかよ!

しかも、コソッと障害情報の所に掲載しているけど、これはトップページに掲載すべき大事故ですよ!

早急に回復して頂きたいのと、丸2日間以上も実質的に使えない状態だったのだから、障害期間中の料金を割り引いて頂きたいと思いますわ。監督官庁の総合通信局の方は、是非ともこのブログの一連のJ:COMに関する情報に目を通して頂き、J:COMの対応の酷さを確認した上で行政指導(行政処分)をして頂きたいところです。

ちなみに、この投稿はスマホをテザリングモードにして投稿しています。だって、J:COM Netが使えないんだもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました