スポンサーリンク

今年のクリスマスケーキ♪

今年のクリスマスケーキは、諸般の事情により3個になってしまいました。 まぁ、サイズはそんなに大きなものじゃないのですが、さすがに食いきれなくて、今日もモリモリ食べる予定です。
まずは六花亭のチョコレートケーキ。 これは、ツレの実家用に買ったのですが、諸般の事情で受け取りが夜遅くになってしまい、結局自分達で食べることになったもの。 まぁ、写真では大きく見えてしまいますが、1人で食べられる量なので、サクッと消化。

次が、ウチ用に買った六花亭のバタークリームケーキ。 チョット濃厚なので胸焼けしますが、直径15cm程度なので食べられなくはありません。 でも、上に載っているのが抹茶クリームと言うこともあり、チョット口に合わないかな〜。

最後が、ウチ用に買ったパティスリー・シイヤのブッシュ・ショコラ・フランボワーズ。 フランボワーズたっぷりで大変美味です。 やっぱり、ちゃんとした洋菓子店のケーキは食べ飽きることが無くて良いですね。

そんなこんなで、毎年恒例のクリスマスケーキは、クリスマスが終わっても消化しきれないのでした〜。

Gourmet
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました