スポンサーリンク

Kawakami Bakery ろっぱやでパンを買った

最近お気に入りのパン屋さんが、札幌市西区八軒にある「Kawakami Bakery ろっぱや」さん。その名の通り、川上夫妻がやっている店なのですが、何で「ろっぱや」なのかは謎。そういえば、何度か行っているのに聞いたことなかったな。今度行ったときに聞いてみるか。

基本的にハード系のパン屋さんで、菓子パンも幾つかあるという感じですね。八軒にお住まいの皆さんには有名なパン屋さんみたいで、皆さん「美味しい」って言ってますねぇ。んで、面白いのは「こんなのアリですか?」っていうパンがあったりすること。例えば「梅とひじき」とか「きな粉」とか、味の想像が付かないけど、食べてみると美味しいんですよ。

IMG_1919

まぁ、これはある意味普通のパン。「ガーリックフランス」と「カスクート」です。

IMG_1920

お次は、「粒あんと練乳クリームパン」と「メロンパン」です。粒あんと練乳クリームって変わってるでしょ?あんこと練乳の甘さがクセになりそう(笑)

IMG_1921

最後に、「うめとゆずのダッチ」と「きりかぶちゃん」です。梅と柚子っていうのも変わってるでしょ?柚子の風味が強くて梅は負けてたかな?あまり梅の風味は感じなかった。

まぁ、なんだかんだ言っても費用対効果が高いパン屋さんのひとつだと思います。美味しいし、チャレンジングだし。変わりパンには、ついつい手が出てしまいますなぁ。これからも面白美味しいパンを作って欲しいなぁと思ったりします。

ちなみに、いつもハイテンションな札幌のパン屋さん「ろっぱや」っていうまとめを作らせて頂きました。奥様によるTwitterでのツイートも楽しみだったりします。

Gourmet
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました