スポンサーリンク

汗が酷くて眠れない!

昨日から服用している葛根湯の影響で、寝ると酷い汗をかいて1時間ほどでTシャツがビシャビシャに濡れています。 その度に全身着替えと、濡れたタオルケットを交換するので起きているんですよね。 今日は一日で着るものが無くなってしまう勢い(もちろん洗濯したけど)でした。 今も、そんな感じで起きたところです。 なので、グッスリと眠ることが出来ません。
でも、熱の上昇は夕方にピークを迎えて、現在は若干下がったところ(とは言っても今朝方のレベル)で落ちついているのと、インフルエンザの症状の中でも節々の痛みくらいしか出ていないので、インフルエンザではなさそうです。 単なる風邪だとすると、明日一日ゆっくり休めば治りそうな予感がしています。 まぁ、一応、明日もインフルエンザの簡易検査を受けに病院へ行く予定ですけど…
そうそう、お腹に来ているので単なる風邪かなぁ…って前のエントリで書きましたけど、新型インフルエンザの症状としては季節性インフルエンザの症状にプラスして嘔吐や下痢も出てくるそうなので、お腹に来ているからと言ってインフルエンザではないと決めつけるのは良くないみたいです。 まぁ、自分の場合は強い腹痛と嘔吐感があったのですが、現在は落ちついているので大丈夫そうですけど。
ただ、これからのことを考えると今のうちに罹っておいた方が良かったかなぁ…とか思ったりして。 来月末には大流行が来るそうですからねぇ。 職場がパンデミックにならないことを祈るだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました