スポンサーリンク

ただ疲れただけ

夕方、一通り仕事が終わって1時間ほどの休憩時間があるので、ウチから一番近い(それなりの規模の)書店に出掛けたら…改修工事中で休みでした。 改修工事なんて、大分前からわかっている話なんだから告知してくれればいいのに、直前になって告知したんだろうな。 先月中旬に行ったときは告知されていなかったもん。 酷い話だよ。
そこの書店は全国チェーンで株式上場企業なんだよね。 で、株主なのでIR室にでも文句をたれてやろうかとも思ったりしたけど、我慢したよ。 そこの店、アルバイトの質も良くないので、今までに何度、IR室に文句たれてやろうと思った事か。 その度に我慢してきたんだけど、今回ばかりは本当にキレそうになった。 だって、北海道の冬はメチャクチャ寒いんだぜ。 そんな中を片道25分もかけて歩いていったのに突然の改装工事で閉店中だなんて。
一気にやる気無くなって、トボトボ帰ってきましたよ。 はなっから閉店だって判っていたら、午後に休みを取って街中まで出たのに〜。 メチャクチャ腹立つ。 結局、amazonでポチッとな。 これだもん、既存の書店は経営が厳しくなるよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました