スポンサーリンク

恐ろしい世の中

CGIに欠陥があり不正アクセスが可能な状態にあるサイトの管理者に「セキュリティホールがありますよ〜」と教えた、善意の第三者が逮捕された。
威力業務妨害だそうだ。
警察ってアホの集団ですな。
これでは「不正アクセスしてください〜」って警察自ら宣伝しているようなものだ。
だって、穴をふさぐべく連絡すると”逮捕”されるのだから… だれもセキュリティホールを指摘できなくなってしまいますよね。
もちろん、警察自らやってくれるなら良いですけど、@policeのようなお間抜けサイトしか運営できないような輩では無理でしょう。
それにしても本当に恐ろしい世の中になったものです。
小泉内閣になってから様々なところで恐怖政治への布石が行われているように感じでいましたが、ついにここまで来たか!という感じです。
ソース…「CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕 警視庁」asashi.com
「不正アクセス」と言うよりも「不正な処理をしました」って感じですかね。

タイトルとURLをコピーしました