スポンサーリンク

仕事の資料作成完了

ふぅ。
ここんところ連日作業を行っていた、仕事用の資料作成がようやく完了しました。 まったく、せっかくの連休も休むことなく資料の作成とか打合せを行っていましたよ。 一応、セキュリティ規定で職場からの資料の持ち帰りは禁止されているのですが、今回は持ち帰りではなくて「自宅でゼロから作成」なのでセキュリティ規定には引っかかりません。 しかも、漏洩して困るような特別な情報も皆無だし。
それにしても、やっぱり資料作成はMacintoshで行うと楽で早いですね。 職場で作成する時はExcelかPowerPointなのですが、どうしても時間がかかります。 今回は最初から自宅での作成なので、OmniGraffleで作成したのですがサクサクと図を綺麗に配置して行くことが出来るので、本当に簡単で早いです。 完成したものはMacOSXの標準機能であるPDF出力を行うことで、Windowsな職場や会社でも見ることが出来ますしねぇ。
サクサクサクッと作りましたよ。
えぇ、作りましたとも。
自宅でね。
どうせ、年俸制なので時間外手当出ないし。
あ〜、疲れた。
あとは水曜日の打合せで終わりです。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました