スポンサーリンク

監視されている?

今日、たまたまtailfでwww.kumachan.bizへのアクセスログを流してみていたら、どっかで見た事のあるアドレスが何度も何度も出てくるのに遭遇した。 それは前職の会社が外部アクセス用に引いた回線のアドレス(ちなみに企業ドメイン名は一切入っていないので内部関係者しか知らない)だった。 ひょっとして会社を辞めた後も監視されている?
でも、ぶっちゃけ業務時間内なんですけど… 一般企業にCIAのような組織はないでしょうから、既に縁の切れた人間の監視は業務範囲外ですよねぇ。 ってことは、業務時間内に業務範囲外のウェブアクセスを頻繁に行っているという事ですか? それって、許容して良いんですか?
どうもテレビ局の人の中にはオタクっぽいと言うかストーカー的というか、執拗にアクセスしてくる人がいるらしいんですよね。 前職の会社とは別の局の人が執拗にアクセスした挙げ句に、前職の会社に通報しやがった事件もありましたが、それってストーカー行為ですよ。
まさか、前職の会社にもそんな方がいらっしゃるとは思えませんけど、あまりに酷いようであれば通報させていただこうかと思っています。 サーバー立ち上げた時からのログは全て残っていますし、コンプライアンスに五月蠅い企業であれば外部へのアクセスは全て監視して記録しているでしょうから、一発で犯人は特定できるでしょうしね。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました