スポンサーリンク

リコール

洗濯乾燥機に続いて(あんまり乗っていない)愛車もリコール対象となりました。 先日、ニュースでアウディA4がリコールになったという記事を見たのですが、残念な事にリコールの範囲は広範で、ウチの車も含まれていました。 アウディジャパンから通知のメールが届いたので間違いないです。
う〜ん…
前の車もリコールになったんだよな。 購入当初からリバースギアが入りにくくてディーラーにクレーム入れていたんだけど、「そんなモンですよ」の一言で片付けられていたんだよな。 それが、実際には製造上の不具合でリコールになったんですわ。 その時、「ディーラーってホントいい加減だな」と思ったものです。
今の車になってからは何もなかったんですけど、7年目にしてのリコール対象となりました。 イグニッションコイルに亀裂が入って失火状態になり、排気ガスが基準値を超える濃度になる恐れがあるそうです。 操縦性や安全性に問題が発生するわけではないのですが、恐らく失火状態になるとパワーが出なくなるんだろうな。 一応、問題が発生した時には警告灯が点灯するそうですが、時期を見てディーラーに出そうと思います。
それにしても、ついていない。

AudiS3
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました