スポンサーリンク

久しぶりに運動

運動って言ってもウォーキングをしたわけではないのですが、今日は朝から紀伊國屋書店札幌本店に雑誌を買いに行ってきました。 ウチから徒歩で30分強の距離なので単純に往復するだけでも結構な運動になるのですが、復路は北海道大学構内を歩いてきたので少々遠回りになり、良い運動になりました。
本当は北海道大学の真ん中を貫くエルムトンネルの上の遊歩道を歩いてこようと思ったんですが、予想外の雨に降られて急遽経路を短縮してポプラ並木の北端を通って帰ってきました。 結局、雨は通り雨だったんですが、予想していなかったのでウチの窓は空気の入れ換えで全開だし、そっちの方が心配でしたね。 幸い、無風状態だったため家の中まで雨は入ってこなかったようなのですが…
という感じで、今日一日いろいろ出歩いて、歩数にして9,000歩以上歩きましたので、一応のノルマは達成です。 直近の検査で中性脂肪・コレステロールはまぁまぁだったのですが、血糖値が少々高めだったので運動をして糖分の消費量を上げないといけません。 11月上旬には血糖値負荷試験を行うので、それまでになんとか正常範囲内に… とは言っても、今週は用事があったりして、なかなかウォーキングが出来ないんだよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました