スポンサーリンク

最終手段で助かったが…

結局、センノシド(12mg)=旧名チネラックを使い切っても問題は解決せず、最終手段を以て何とかかんとか助かったという感じ。 昨日から今日にかけてはトイレと仲良しになって1日のうち半分(起きている時間帯のウチね)近くをトイレの中で過ごす生活をしていました。
当面の課題はクリアしたとは言え、根本的な解決に至っていないことや、徐々に症状が重くなってきていることを考慮すると、週末の通院時に先生に訴えて薬を出してもらうしかないでしょう。 今回の件でいろいろ調べたら、食生活の問題もさることながら薬の副作用での便秘っていうのも多いらしい。 以前から便が堅くなっているのは気が付いていたのですが、ちょっと甘く見ていました。 もっと早く先生に訴えるべきだったと…反省。
せっかくの三連休をこんな形で潰してしまったことを後悔しつつ、今週一杯は対策を打てないので便秘の恐怖と戦いながら過ごしていかねばと思っております。 それにしても薬の副作用って怖いですね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました