スポンサーリンク

今日は雪だったねぇ

今日は月一回の循環器系病院への通院日でした。 健康保険が一昨日失効したのですが、資格喪失証明書が金曜日までに到着せず(ほんと、某健康保険組合は仕事が遅いんだよなぁ)、国民健康保険への切替手続きが金曜日にできなくて無保険状態になってしまっています。 なので、今日の医療費は10割負担という結果になってしまいました。 まぁ、7割の返還を受けるために必要な書類は貰っているので、後日返還して貰えるんですけど。
そんな一日でしたが、札幌市は雪に見舞われました。 病院へ行く途中も雨らしきものは降っているんだけど、微妙にみぞれっぽいなぁと思っていたら、帰宅するときには雪になっていました。
午後からはマイミクさんと豊平峡温泉に行ったのですが、その途中の小林峠では「季節的におかしいだろ」って言うくらいの雪に見舞われたりしました。 まぁ、二人の日頃の行いが良いのか、豊平峡温泉では雪がぱらつく程度で晴れ間も見えるくらいの良い天気でしたけどね。 帰りも、札幌市街に入ると雨やら雪やら降っていたので、市街地は一日中天気が悪かったみたいです。
これで桜の開花に影響が出るか… 今の所の開花予想日は4月29日と言うことだそうなので、珍しくゴールデンウィーク中に見頃を迎えそうなんですけどねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました