スポンサーリンク

恒例、今年買った物

毎年恒例の今年買った物。 今年は昨年ほど大物の購入は行っていないような気がするのですが…

  1. ノートPC(Apple PowerBook G4 12.1インチ
    出張用に購入。 何せ、最後のPowerPC版PowerBookということもあり、しかもIntel版は軽量にならないというウワサも聞かれるのでポチッとしちゃいました。
  2. 携帯ゲーム機(SCE プレイステーション・ポータブル ギガパック セラミック・ホワイト
    遂に買っちゃいましたよPSP。 少々大きいので気軽に持ち歩くというわけにはいかないのですが、適当なところでスリープさせることが出来るので気軽に楽しむことは出来そう。 「みんなのGOLF ポータブル PSP the Best」と「大戦略ポータブル」も買っちゃいました。
  3. 携帯音楽プレーヤー(Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
    長年使っていた初代iPodのバッテリがへたってきたのと、アクセサリの入手が難しくなっているので追加購入。 初代よりも若干ですが軽量・コンパクトになっているのも決め手。 「Apple iPod photo Dock kit [M9868G/A]」や「iTrip2」や「PowerPod」や「Pod Pod Cradle」も後日購入。
  4. ISDNターミナルアダプタ(NEC Aterm IT21L(PW)
    以前から使っていたサン電子のターミナルアダプタが故障してしまったため急遽購入。 回線構成の関係から「NEC PC-IT/U03 S点ユニット」も購入した。
  5. 無線LANコンバータ(NEC Aterm WL54SE)
    地デジチューナーにもEtherの口が付く時代になり、そういった家電をネットワークにつなぐにはどうしたらいいかと思案しているときに新発売になったので即購入。 現在は、AQUOSのチューナーユニットとPlayStation2をつないでいます。
  6. 無停電電源装置(APC Smart-UPS700
    宅内サーバーの停電対策に購入。 何度か瞬停がありましたが全く心配がなくなりました。 容量に余裕があるので事実上24時間動き続けているPowerMacG5にも使用しています。
  7. 自転車(GaryFisher BigSur & TREK 4500WSD)
    ツレが事故にあって通勤の足である自転車を失ったので、新しいのを買うついでにボクのも購入。 ウン十年ぶりの自転車… たまに車に載せて遠出しています。
  8. デジタルカメラ(FUJIFILM FinePix Z2
    ツレが使っていたデジカメ(IXY DIGITAL)が古くなり電池も持たなくなってきたので追加購入。 せっかくなのでコンパクトかつ高感度のモノをと言うことで選択。 残念なのはマイナーなxD-ピクチャカードであること。
  9. 旅行カバン各種(Porsche Design trolley 510 & Business Bag)
    車輪付きのバッグの良さげなのを探していたのですが、結局これになりました。 ハンドルの所にも装着できるビジネスバッグも同時に購入。

今年も物欲炸裂でした。 来年は如何に?

コメント

タイトルとURLをコピーしました