スポンサーリンク

今日の花粉症

円山はシラカバが生えていないので、山頂が近づくにつれて症状が落ち着く感じがしました。 が、下界へ下りてくると花粉が飛びまくっているのか、くしゃみや鼻水が止まらなくて大変でした。 目の方は出発前に洗浄していったので3時間くらいは何とか耐えることができたのですが、鼻の洗浄はなかなか慣れないのでしなかったんだよな。 その差は出たかもしれませんが…
帰宅後は、目の洗浄と鼻の洗浄をしてみたけど、くしゃみと鼻水は止まりません(涙)
あと、半月くらいの我慢なんだろうけど、辛い日々が続きそうです。 体力作りに外に出ると、花粉にやられて体力を失っているような気がするのは気のせいか? やっぱり鼻のアレルギー症状を緩和するためには鼻洗浄ではダメで、内服薬を買ってこないといけないのかなぁ。
それにしても、今年の花粉量は半端じゃないのか、ホップフラボノールの効果を実感できないですねぇ。 昨年はホップ研究所(サッポロ飲料で出している飲み物です)を飲みまくって、何とか耐え忍んだ(目の洗浄も鼻の洗浄もしなくて大丈夫だった)んだけど、今年は全然効いているという感じがしません。 っていうか、花粉飛び始めの頃は効いているという感じがしていたんだけど、ここ数日の気温上昇で花粉の飛散量が急増したのか、全然ダメですわ。
本格的に内服薬に頼らないとダメかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました