スポンサーリンク

連休3日目

ちょっと遠くの温泉に行こうという話もあったんだけど、昨晩の天気予報では「あまり天気が良くない」という感じの予報だったので中止にして、目覚ましをかけずに寝ていました。 まぁ、目覚ましをかけずにとは言っても、平日の強制起床の時間とほぼ同じくらいには目が覚めちゃったんですけどね。
そんなこんなで特別予定がないもんで、「勉強でもするべか〜」と思って参考書を開いて読んでいたのですが、ダメです。 エンジンが全然かからないので、睡魔に襲われて頭に入りません。 それでも多少は進んだんだけど、頭に入っていないのではダメですねぇ。
今回の試験は半ば諦めムードと言う事もあって、とにかく前回の試験で不得意分野だったところを重点的に勉強しようとは思っているんですが、どうなる事やら。 連日の花粉症による、くしゃみ・鼻水攻撃でかなりHPが下がってきていますので、相当ヤバイ状況であることは間違いのないところ。 ただでさえ集中力がない(子供の時から良く言われた)のに、花粉症でやられていますからねぇ。
少なくとも試験一週間前(過去問に挑戦する予定)にはなんとか落ちついて欲しいなぁと、ひたすら願う日々です。 学業の神様・菅原道真公を奉っている神社があればお参りに行きたい気分ですが、北海道には残念ながら無いので神頼みは諦めて、集中力が出てくるのを待つばかりです。
そんなこんなで、今日もまたダラダラと過ごしてしまった一日でした。 明日は天気が良さそうなので、ウォーキング程度はしたいなぁと思っておりますが、どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました