スポンサーリンク

連休2日目

結局、朝早く起きて円山に登ってきましたよ。 家から30分くらいで登山口に到着するので、そのまま登山コースへ直行。 最短ルート(結構急なのだ)を1時間弱で登って、10時半頃に頂上に到着しました。 心拍数はピークで169まで行きましたが、180を超えると危険と言うこともあって170前後で休憩を取るようにして、ゆっくり目で登ってきました。
頂上に着いてからは、早いんだけど軽く食事(昼食のつもり)をして下山。 下山のコースは距離は長いけどなだらかな、動物園の裏を通るコースを下りてきました。 みんな最短距離を上り下りしようとするので、こっちのコースは空いていて静か。 自然と戯れるという感じがして、気持ちよかったですよ。 途中、ウグイスの声やクマゲラがドラミングする音など、街中にある山とは思えない静けさを楽しんできました。
下山してからは、アイスクリームが食べたいと言うことで、宮の森(円山陸上競技場の裏)にあるBARNESへ… 初めて行ったんですけど、ネット上で話題になっているほど「美味しい」という感じではなかったのが残念。 疲れた体には甘すぎるソフトクリームでした。
その後は、東家寿楽という老舗のそば屋さんに行って、ちゃんとした昼食を摂りまして、帰宅。 休憩時間や食事の時間なども入れて約4時間というコースでした。 平均心拍数は135(最小109〜最大169)という、日頃運動しない身体にとってはハードな一日でしたよ。
これから、たくさんかいた汗を洗い流しに近所の銭湯に行く予定です。
そうだ、GPSなんだけど途中で電池切れとなってしまって、ちゃんとしたデータは取れませんでした。 う〜ん、高い電池使っているんだけどなぁ… 電池食い過ぎるのが難点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました