スポンサーリンク

ハーボットが終了

このブログにも付けていますが、ソネットで提供しているハーボットがサービスを終了する事になったそうです。 終了日は7月31日だそうで、あと3ヶ月ほどの命になってしまいました。 まぁ、最近は多くのブログパーツが出ているので、ハーボットの存在感が薄らいできていたのは事実ですけど、ちょっと残念です。
ハーボットは世の中にブログというものが出始める前から、ウェブサイト用のペット的パーツとして提供されてきました。 以前は、貼り付ける事が出来るページに限りがあって、その他のページにはカウントするためのビーコンをパーツとして貼り付けていました。
ブログが普及しはじめたときにハーボット自体を貼り付けることが出来るページに関しての制限が外れて、大変使いやすくなったものです。 それからでしょうか、ペット系のブログパーツが世の中に多数流通するようになってきて、ハーボットの存在感が薄らいできていたのは。 せっかくだから、機能アップして生き残って欲しかったのですが、残念ながら終焉を迎える事になってしまいました。
ちょっと早いけど…合掌。

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました